ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【検食】2月分から4月分まとめて

私の仕事は介護職です。
今年の二月から、ケアマネージャーとデイサービスの職員を兼務しております。

週に数回デイサービスで働く訳ですが
楽しみがありましてね。

検食!!!

職員さんの中でローテーション組んで頂くものなのですが
いや〜もう、野菜沢山・品数沢山のおかずが。

人から作って頂ける食事というものはとてもとてもありがたいものです。
f:id:souju_twins_tree:20200430214645j:plain
・チキンカツ
f:id:souju_twins_tree:20200430214831j:plain
・鮭のフライ
・ちらし寿司

確かこの日が3月3日だった。(ラッキー)
f:id:souju_twins_tree:20200501085738j:plain
・カレーライス
・マカロニサラダ
・スープ

f:id:souju_twins_tree:20200430214945j:plain
・とり天
・ひじきの白和え
・白菜とツナの塩昆布サラダ
・味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ、わかめ、麩、油揚げ)
・フルーツ
・漬物

f:id:souju_twins_tree:20200430215250j:plain
・お肉と野菜の炒め物
ここ三ヶ月程で頂いた検食の数々。
ほとんどのメニューの名前を失念してしまいましたが、どれも美味しく頂きました。

ここからヒントを得て、おうちでのおかず作りにも刺激を受ける事も多いですよ!



ブログランキングに参加しております♫
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村