ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【検食】鶏肉のトマトソース煮🐔

🍱本日の検食🍱
最近よく回ってくるのでとても嬉しいのです!

ひゃっほい♥


f:id:souju_twins_tree:20200513205433j:image

・ご飯
・味噌汁(玉ねぎ、豆腐、ねぎ、油揚げ、ワカメ)
・鶏肉のトマトソース煮
・キャベツときゅうりのしょうが酢
・小籠包&餃子
・フルーツ(ミカン)
・漬け物

美味そうでしょ〜(*´ω`*)🎶
美味いのですよ♥


利用者様達も毎回出てくるこのご飯を楽しみにしています。 

これだけの品数を家で用意するのは意外と大変。

調理の方の工夫が垣間見えます。

 

🐔鶏肉のトマトソース煮はモモ肉がとても柔らかく仕上がっており、とても食べやすいです。(隠し味に何か入ってるかなと食べながら考える私。)

🥒キャベツときゅうりのしょうが酢は酸味が抑えられていてとても食べやすいです。(酸味が苦手な方もいらっしゃいますからね〜)

 

他の方が作る料理は新しい発見があって楽しいです🐼🐾

 

⿴⿻⿸ブックマークのコメントへのお返事です。⿴⿻⿸

◆kuma-maro0720さん◆

こちらこそ美味しいレシピを教えて頂き、ありがとうございました!

毎日のお弁当のおかずは本当に頭を抱えます。

うちの子は納豆があれば幸せらしいので、毎回、学童の先生にお願いして弁当の中に納豆のパックを入れさせて頂いております。(冷蔵庫で保管して下さるのでありがたやありがたや。)

kawaii-handmadeさん◆

とても誇らしげに差し入れした当日は帰って参りました。

母としても子供達が喜んでくれればそれが一番。

少し余ったので、先生方も召し上がられたそうで、送迎の際にお礼を言われること数回。

ちょっと照れくさくなりました。。。(笑)

⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻⿸⿴⿻

 

 

ブログランキングに参加しております♫

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村