ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

2020-05-01から1日間の記事一覧

【イラスト】アマビエ様とパンダ

新型コロナウィルスが流行するようになり SNS上ではアマビエ様を描くと疫病退散に効果があると言うことで 私も描かせていただくことにしました。 私が描くのでこんな感じなんですけどね(笑) ブログランキングに参加しております。 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ にほんブログ村

【道具】パンの型・お菓子の型ゲット

お題「#おうち時間」 パンやお菓子を作るのが好きです。 パン作りは独学でかれこれ十年ほど。 子育てや旦那様の看病に追われていた頃は手付かずでしたが 少しずつ気持ちに余裕が出て来た上に、このご時世ですね。 自宅待機の時間も増えて来て どうせならまた…

【検食】2月分から4月分まとめて

私の仕事は介護職です。 今年の二月から、ケアマネージャーとデイサービスの職員を兼務しております。週に数回デイサービスで働く訳ですが 楽しみがありましてね。検食!!! 職員さんの中でローテーション組んで頂くものなのですが いや〜もう、野菜沢山・…

【作り置き】豚こま切れ肉を使って

我が家は二人家族なのですが、基本おかずは作り置きをしております。●作り置きの利点 ・仕事から帰ってから一から作らなくて良い(時間短縮) ・あっさり目に味付けをする事で、そこから派生料理を作る事が出来る育ち盛りの息子。 帰ってくると 「お腹空いた〜…