ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【イラスト】眼を大切に

ご無沙汰しております。 仕事に追われておりましてなかなかログインすることもせず申し訳ございません。 10月10日に描いたイラストを載せてみますね。 目の愛護デーということで。 最近は老眼が顕著に現れ始めており、メガネを数種使い分けつつ対応しており…

【イラスト】雨がしとしと

雨がしとしと☔ 親子のかえるが傘もってお出かけ🐸🐸 雨降ってるね しとしと しとしと それもまた楽しい😊

【イラスト】こころの居場所

先日友人に頼まれてイラストを作成させていただきました( *˘ω˘* )こころの居場所喜びの思い 怒りの思い 哀しい思い 楽しい思い様々な思いを抱えた心を 両の手で包み込めたら良いなぁと考えて作りました。喜んで頂けたようで、ホッとしております。

【作り置き】ロティサリーチキンを使い切ろう!

コストコのロティサリーチキンが200円引きで売られていたので思わず購入しました。 でもさすがに二人では一度には食べきれないので他のものに作り変えるべく。むね肉とささみ肉は取り分けて冷凍。 それ以外の肉はほぐして取り分けます。 骨からは良いお出汁…

【イラスト】心を繋ぐ・心を結ぶ

今日描いたイラスト ずっと前に描いたイラスト先日不思議なご縁を頂きました。 二ヶ月ほど前、私にとってとても衝撃的なことがありました。 詳細はあえて伏せさせて頂きますが、その時に関わって下さった方と偶然再会させて頂きました。まさかこんな所でお会…

【イラスト】五月五日

はしらのきずはおととしの〜 五月五日のせいくらべ〜 ずっと前に描いたイラストのリテイクをしてみました。 画材が変わると絵のタッチも変わりますね。

【ご飯】焼き飯

お久しぶりです! とりあえず生きてます!!! ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 久しぶりに投稿します。 朝から焼き飯を所望する息子に焼き飯を作りました。 最近良く通っている業務スーパーの商品を使いました。 ・刻み玉ねぎ(冷凍) ・焼豚フ…

【スープ】あさりの水煮缶でクラムチャウダー

年末に業務スーパーで購入したあさりの水煮缶を使ってクラムチャウダーをつくりました。 あさりをあまり食べたがらない息子ですが今回のクラムチャウダーはいい感じに食べてくれたので良かったと思っております。 じゃがいも1個 ニンジン1個 玉ねぎ1個 白菜3…