ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【道具】パンの型・お菓子の型ゲット

f:id:souju_twins_tree:20200501112641j:plain

お題「#おうち時間

パンやお菓子を作るのが好きです。

パン作りは独学でかれこれ十年ほど。

子育てや旦那様の看病に追われていた頃は手付かずでしたが

少しずつ気持ちに余裕が出て来た上に、このご時世ですね。

自宅待機の時間も増えて来て

どうせならまたやってみるかと重たーーーい腰を上げてみることにしました。

やってみるとまぁ楽しいの!

息子も喜んでくれるので一石二鳥かなぁ。

(食べさせ過ぎないように配慮が必要。。。)

 

こちらのパン型は合羽橋の浅井商店さんから購入。

勿論、買いになんて行けませんから通販です。

ありがとう、通販!!!

『スーパーシリコン』と言って型の内側に特殊な加工が施されており、

空焼きをすることなく届いたらすぐにバンバン使える。

型離れも申し分ないので愛用しております。

 

大きさの違うキューブ型二種とスクエア型を購入。

どんなものを作ろうかなと楽しくなります。

 

お店の方のオススメは小さい方のスクエア型でシュークリームを焼くそうです。

真四角のシュークリーム。

面白くないですか?

ワクワクしますよね〜(*´ω`*)🎶

 

 

ブログランキングに参加しております♫

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村