ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】【雑記】こむら返り

昨日は不意に訪れた両足のこむら返りにのたうち回る。 左はすぐ良くなった。 問題は右だ。痛みが続く。 しかもいつもと違い収まる気配すらない。 涙を流しながら隣の息子に助けを求める。 だがしかし、咄嗟のことに何も出来ない息子。 オロオロしながら大丈…

【子育て】【お菓子】今年のクリスマス

今年のクリスマスはいちごと白桃のスコップケーキを作りました あとはチキンソテー、コンソメスープ。 スコップケーキはスポンジがなかなか膨らまず。 2回分焼いて重ね合わせました。 チキンソテーはマキシマムというスパイスと黒胡椒をまぶして焼いただけで…

【子育て】上着の取り合いこ

私のお気に入りの上着を何故か息子が気に入っている。 ふわふわして暖かいし、軽いから使いやすいのだけど。 君にはもっと良い奴買い与えてるじゃないか…と心の中で思いつつ、毎朝 あーまたお母さんの着とる いーやん!ヘヘヘ(-^艸^-)いってきまーす! 来年…

【子育て】お金の大切さ

息子が放課後デイサービスのイベントで近所でやっていたお祭りに行きました。縁日でくじを引いてきて、大きなぬいぐるみを当ててきて、喜んでいました。家に帰ってきての第一声。「もう1回引きたいから連れて行って。明日までなんだよね、お祭り。お願い!」…