ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラスト】LINEスタンプを作ってみました!

[ぱんだつめあわせ] https://line.me/S/sticker/19835333/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail[パンダとたのしい仲間たち] https://line.me/S/sticker/19886476/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail最近自分で描いたイラストをLINEスタンプにしてみ…

【子育て】【おかず】息子が作ってくれました。

やる気スイッチが入った息子。 帰ってくるなり 「お母さん!今日僕ご飯作ってみたい!」 と言うので作って頂きました。〇人参、豆腐、油揚げ、青ネギの入った味噌汁 〇ベーコンエッグ 味噌汁はいりこで出汁を取るところからやっていて本格的。 ベーコンエッ…

【イラスト】紫陽花とパンダ

久しぶりに色鉛筆で絵を描いてみました。 梅雨入りしましたね〜。 雨の日って憂鬱です。 でもその中で咲き誇る紫陽花はとても素敵だと思います。 地元では数年ぶりにあじさい祭りが開催されます。 たくさんの紫陽花が咲き誇るのでとても綺麗なんですよ。 色…

【麺類】素麺で冷やし中華風

今現在、前の職場とほぼ同じ件数を持っています。 とはいえ常勤換算だと全然足りない件数。 なのになんでこんなに慌ただしく一日が終わるのでしょうか。前の職場の利用者様はほとんどイレギュラーなことが無かった方ばかり+要支援の方々。 週3日のパート勤務…

【外食】門司港のこがねむし

昨日焼いたパンを持ってちょっとだけ遠出。 雨風強い中 門司港に行ってきました。息子リクエストの関門海峡ミュージアム。 天気悪いから人もまばらで。駐車場から施設に行こうとして傘が風雨で壊れてしまい、息子落ち込んでましたが、施設内の遊具でご機嫌に…