ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【検食】回鍋肉


f:id:souju_twins_tree:20200520125916j:image

🍱昨日の検食🍱
・ご飯
・味噌汁(玉ねぎ・里芋・豆腐)
・回鍋肉
・厚揚げとこんにゃくの煮物
・中華サラダ
・フルーツ
・漬け物

回鍋肉がお肉やわらか〜(*´ω`*)
味がしみてて美味しかったです♥ 

 

仕事で少し考えることがあります。

介護って難しい

でも面白い

認知症があるからこの人は何を言っても分からない、伝わらない。

そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

認知症だろうと意思疎通が出来ない方だろうと

その方が快に思う事、不快に思う事は

私達となんら変わりはしないという事。

人としての尊厳を守りながら、親しみと慈愛を込めて接すればその方にも気持ちは必ず伝わると私は信じております。

あとは笑顔。コレ大事。

『笑顔を向ければ笑顔に出逢える』

私はこれを座右の銘にしております。


f:id:souju_twins_tree:20200521135814j:image

 

あなたで良かった

 

そう言って頂ける介護士でありたいと思いつつ、日々精進しております。

発展途上中につき、生暖か〜い目で見守って頂けると幸いです。

 

 

ブログランキングに参加しております♫

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村