ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【お菓子】最近作ったお菓子いろいろ

おうちにいる時間が増えたことにより、趣味でもあるお菓子作り再燃しております♫

食わず嫌いの多い息子ですが、お菓子は結構食べてくれます。

f:id:souju_twins_tree:20200504203310j:plain

●ティラミス

マスカルポーネを使わずにクリームチーズを使いました。

f:id:souju_twins_tree:20200504203510j:plain

パウンドシフォンケーキ

シフォンケーキの生地をパウンド型で焼くことで、シュワシュワ食感のケーキが味わえます。

バターを使わずにサラダ油を使うので、カロリーも控えめ。

最近バター🧈も手に入りにくいですので、そういう意味でもお手軽かと思います。

f:id:souju_twins_tree:20200504203747j:plain

●シュークリーム

息子が一番喜んだのがこれ。

シュークリーム大好きなんです❤️

今のところ失敗もなく作れております♫

カスタードクリームはレンチンで作れる簡単なもので。

 

母がお菓子を作るのが好きな人でしたが、同じケーキを毎回作る人だったので

どうしても飽きてしまった子供時代。

息子には飽きないようにと手を変え、品を変えて作っております。

お菓子を作ると気持ちがホッコリします。

 

 

ブログランキングに参加しております♫

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村