ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【手芸】手作りマスク&巾着袋


f:id:souju_twins_tree:20200518130857j:image

手作りマスクを作るべく、家にあるもので作り始めました。

今はマスクを作る為の材料もなかなか手に入りませんからね〜(*´ω`*)💧

困ったものです。

とりあえず、息子用のマスクを作成。

糸始末が雑なのは慣れていない証拠。。。笑

実はミシンも壊れてしまい、買い換えたばかりでして。

今まで足で踏んで運針するタイプのミシンを使っていましたが、返し縫いをしてくれないうえに糸調子がどうもうまく行かない。

15年は確実に経過しているミシン。(亡き母が愛用していたものを譲り受けたのです。)

知り合いの方に相談したところ、修理するより買い替えの方が望ましいと勧められましてね。

買い換えたものの、運針が手元のボタンで開始するタイプのもの。

今までと少々勝手が違ってしまい、悪戦苦闘しております。

数をこなせば上手く出来るようになるのかなぁと思いつつ、奮闘しております。

 


f:id:souju_twins_tree:20200518131216j:image


f:id:souju_twins_tree:20200518131244j:image

あとは百均の手ぬぐいを使って袋を作成。

最初、あずま袋を作ってみたのですが思っていたよりも大きくなってしまい、息子に不評につき、巾着袋に変更。

 

なかなか可愛らしいものに仕上がりました🐼🐾

100均の手拭いは薄手ではありますが、デザインが面白くて、見かけた時はついつい購入してしまいます。

 

 

ブログランキングに参加しております♫

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村