ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【パン】チョコレートチップパン


f:id:souju_twins_tree:20200523235822j:image

チョコレートチップをふんだんに使ったパンを焼きました!

チョコレートチップはコストコのチョコチップを愛用しております♫

ビターな甘さでコスパも最高。

そして型はいつも購入しております、浅井商店さんのスーパーシリコン型。

空焼きの処理も必要なし。

生地の型離れもよく、とても重宝しております。

●蓋あり

●蓋なし

2パターンで作ってみましたよ!
f:id:souju_twins_tree:20200524000017j:image

よしよし。しっかり膨らんでる。

気分はジャムおじさん(笑)
f:id:souju_twins_tree:20200524000043j:image

思っていたよりも背高のっぽになった。。。


f:id:souju_twins_tree:20200524000124j:image

焼き上がりは申し分無し。

チョコレートチップたっぷりのパンが出来上がりましたよ!

蓋をした分はみっちりとした感じに仕上がりました。

職場のスタッフに差し上げたら喜ばれました。

 

 

ブログランキングに参加しております♫

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村