ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【パン】【レシピ付き】手作りパンは楽しいよ!

f:id:souju_twins_tree:20200723174115j:plainf:id:souju_twins_tree:20200723174141j:plain
f:id:souju_twins_tree:20200723174240j:plain

皆様どうもご無沙汰しております。
一ヶ月ほどブログ放置しておりました。
何かあったわけではないのですが、日頃の忙しさに忙殺中。

さて、今日はパン作りのお話でも。
パン作りは楽しいですよ〜(*´ω`*)🎶
結婚前からチマチマと独学で作っているパン。
美味しいね〜。
と言われる言葉が嬉しくてついつい作ってしまいます。

製菓材料店、私の生息する地域にはあまりなくて。
日頃は通販を活用しております。
7.5cm角のキューブ型の型をよく使うのですが、1斤分の生地で4個分焼けます。
生地の配合を微妙に変えつつ、作っております。

3番目の画像のパンのレシピです。
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
〇ダブルチーズパン
強力粉200g
薄力粉50g
砂糖25g
マーガリン25g
塩4g
イースト6g
コーヒーミルク18g
ホイップクリーム100ml
水80ml
チーズ50g+お好みで(追いチーズ分)

○ホームベーカリーで一次発酵まで捏ねてから、取り出してチーズを混ぜこみ、4等分して型に入れたら上からさらに追いチーズドーン!!!
○180度に余熱したオーブンで20分焼きました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村