ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【外食】門司港のこがねむし


昨日焼いたパンを持ってちょっとだけ遠出。
雨風強い中🍃🌀🍃
門司港に行ってきました。

息子リクエストの関門海峡ミュージアム
天気悪いから人もまばらで。

駐車場から施設に行こうとして傘が風雨で壊れてしまい、息子落ち込んでましたが、施設内の遊具でご機嫌になりました。
屋内施設なので楽しめました。

帰りに焼きカレーを食べに『こがねむし』へ。
こちらの店主ご夫妻は人柄がとても良くて。
亡き主人がとても気に入っていたお店です。


門司港名物 焼きカレー

色んなお店がそれぞれの特徴を出しながら作っております。



息子チョイス チーズ入りカツカレー
福神漬けを初めて食べられるようになりました。

子供が生まれてもうすぐ12年。
息子が私よりも大きくなった事をとても喜んで下さいました。

焼けたパンの中で良さげなものを選んでおすそ分けしてきました。

また奥様の笑顔を見に行きたいですね😊