ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【お弁当】クリームシチュー

昨日良い感じにホワイトソースが作れたので、冷凍のシーフードミックスとエリンギとコーンを混ぜてグラタンの素を作りました。

でも息子がピザ🍕と言うので、夕食は手作りピザ🍕
手作りはチーズたっぷり乗せられるから好き(*´ω`*)
ウインナーとコーンとチーズだけでも美味しいのです。

今朝はそれを少しだけ牛乳でのばした、クリームシチューを弁当に持っていきます。
レンチン出来たら一番いいけど、出来ないのでスープジャーに入れて。
この時期なので悪くならないことを切望。

残りのグラタンの素をパン生地に乗せて焼いたらグラタンパン🍞出来るなあ。

最近少しだけ家事ができるようになりました。
先週は仕事の事でほぼ病んでたので
息子に大したものも作れず。
それでも文句も言わず、スクランブルエッグを焼いてくれる息子に感謝(*´ω`人)✨