ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【麺類】素麺で冷やし中華風

今現在、前の職場とほぼ同じ件数を持っています。
とはいえ常勤換算だと全然足りない件数。
なのになんでこんなに慌ただしく一日が終わるのでしょうか。

前の職場の利用者様はほとんどイレギュラーなことが無かった方ばかり+要支援の方々。
週3日のパート勤務(週2日のデイサービスとの兼務)だったからそれもまた仕方ないのかな。
支援経過等の遅れもなく何とか進めていけていたのです。

今の職場の利用者様はプランが結構変わるので、計画書の見直しをする事が多いなと感じております。
当然支援経過等の書類が多くなり、だんだん右往左往する頻度が増えてきております。

自分自身のマネジメント、スケジューリングをしっかりしていかないと、もっと大変になるぞ!


帰ってきてさっぱりしたものが食べたくて。
素麺で冷やし中華風。
麺ともやしを茹でて、卵焼いて、具材を切って乗せただけ。楽チン。
器ははダイソーさんで一目惚れして買ったワンコのラーメンどんぶり。
息子はネコが好きなので同じタイプの柄違いをチョイスしました。

息子がお小遣いでパインジュースを買ってくれたので2人で乾杯して飲みました!
こうしてなんでもない日常が過ごせるのは実はとてもありがたいことなんですよね。