ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

2020-05-05から1日間の記事一覧

【イラスト】今朝の出来事

息子のあまりの寝相の悪さに思わず飲んでたコーヒー☕️を吹きそうになった本日の朝。 まだ一緒に寝ていますが、寝呆けてパンチにキックは当たり前に出てくるんですよ。 地味に痛い。。。 体重も50kgの大台に突入して、乗ってくると グヘェッ!!! って声も…

【お菓子】バスク風チーズケーキ🧀

●バスク風チーズケーキ コンビニとかでも売ってます。 でもね〜。 おっきいの食べたい!!!(純粋なる欲望) クリームチーズの大容量サイズ(1kg)を購入した時に作ってみました。 参考にさせて頂いたのはこちらの方のレシピ ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ cookpad.com 混ぜて焼…

【保存食】いろいろなキノコ

先日購入したキノコいろいろ。 私はキノコ大好き❤ でも、息子は嫌い。。。 自分用に食べたくなった時はついつい購入してしまいます。 ・椎茸 ・えのき ・しめじ ・マッシュルーム ・なめこ 料理に使いきれないキノコは食べやすい大きさに切るか、分けて冷凍…

【イラスト】飛行機雲

青い空に一筋の飛行機雲。 見かけた時はついつい見入ってしまいます。 只今デジタルツールでのお絵描き練習中。 子供が寝ている隙にちまちまと描いております。 『悲しい事があった時は下を向くより上を向いた方が良いんだよ。』 旦那様から言われた言葉をふ…