ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【子育て】【おかず】息子が作ってくれました。


やる気スイッチが入った息子。
帰ってくるなり
「お母さん!今日僕ご飯作ってみたい!」
と言うので作って頂きました。

〇人参、豆腐、油揚げ、青ネギの入った味噌汁
〇ベーコンエッグ
味噌汁はいりこで出汁を取るところからやっていて本格的。
ベーコンエッグは私の方に上手く出来た方をくれました。(黄身が破れた方は自分が食べると言って)
その間、指示は出しつつも見守りの母。
とても美味しかったです。
家で味噌汁を作るのは初めてですが、放課後等デイサービスでは何度か作っているようです。
出来ることを少しずつ増やしてくださる環境に感謝しつつ。

今日も失敗ばかりのポンコツ母ちゃんですが、帰りの車中で流れたラジオから
『失敗しても良い。精一杯やったのなら今日の自分は100点満点💮💯』
言葉のニュアンスが違うかも知れませんが、某芸人さんの言葉が心に刺さりました。