ATELIER kotokoto

日常の出来事をコトコトと綴る場所です。

MENU

【作り置き】糸こんにゃくを使って

お徳用の糸こんにゃく600gを使い切りたいと思い、色々な料理に使ってみました。
f:id:souju_twins_tree:20200528111334j:image

●肉じゃが

お肉はコストコのプルコギビーフを小分けにして冷凍したものを保存していたので、それを利用しております。


f:id:souju_twins_tree:20200528111529j:image

●糸こんにゃくの洋風炒め

オリーブオイルを熱して、にんにく、ベーコン、人参、糸こんにゃくを加え炒めたもの。

今回は少し甘めの味付けにしましたが、胡椒を効かせても美味しいのではないかと思いました😋🍴💕


f:id:souju_twins_tree:20200528111707j:image

●糸こんにゃくとツナの卵とじ

ツナ缶の油は捨てずに利用。

白だしで味を整えております!٩(ˊᗜˋ*)و

こんにゃく好きならぜひ(⑉• •⑉)❤︎

 

一つの食材から色々な料理に変化させていく過程が、私は大好きです。

どんなものを作ろうかと毎回試行錯誤しております。

また息子が食べてくれるかどうか?

というところにも重きを置いております。

一度おいしいと食べてくれたものは、レパートリーの中に取り入れていくようにしております。

食わず嫌いな息子を持つと苦労します。

 

 

ブログランキングに参加しております。

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村